人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雲仙、地獄めぐり 神話の里高千穂へ >>
春の植木市
2009.2.21(土)晴れ     気温11.5度

毎年、2月1日~3月10日の期間中、
熊本の春の風物詩、「くまもと春の植木市」が開催されます。
全国的にも最大級の規模を誇り
毎年、県内外から多くの来場者で賑わいます。

お天気もいいし暖かいので散歩してきました。
春の植木市_f0177175_2118281.jpg

約50メートルのハウスも6棟あり、
盆栽、果樹苗、鉢物、種苗などが並び
特産品や伝統工芸品なども売られています。
春の植木市_f0177175_21195131.jpg

此処は梅の木の専門店
盆栽から大きな梅の木までが花盛りでした。
春の植木市_f0177175_21284026.jpg

人気者は柑橘類、一番売れるそうです。
春の植木市_f0177175_2130178.jpg

これは我が家の庭で~~す、、、と言いたい所ですが
こんなお庭も大小様々売られていますよ。
ちなみにここは300万円の値札が付いていました。
以前はもっともっと豪華なお庭もあったように思いますが
ご時勢かこの程度になっていました。
春の植木市_f0177175_21345822.jpg

by suzu1944 | 2009-02-21 21:50 | イベント
<< 雲仙、地獄めぐり 神話の里高千穂へ >>