人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 皿倉山(さらくらさん)散策 バリ、ジャワ島への旅  ≪食べ物編≫ >>
バリとジャワ島 ≪その他いろいろ≫
2009.10.17(土)晴れ     気温25.5度


バリ島はやっぱり「神々が住む島」という表現が一番
ふさわしいと思いました。
この小さな島にヒンドゥー寺院が至る所に見られ、お店の前も
普通の民家の庭先にも石造りの祭壇が祭られて花びらやご飯が
供えられています。


町中はバイクの群れに圧倒されます。
バイクも車も日本製。
4人も5人もが相乗りしているのにはびっくりします。
少ない信号に車が止まれば新聞売りがやってきます。
本当に働くことに逞しい人々です。



バリ旅行の目的といえば、名所巡り・芸能鑑賞・買い物・食べ物・
マリンスポーツなどなどいろいろですが、
忘れてならないのがバリ式マッサージ、パンツ一枚とバスタオルを渡され
下向いて上向いてオイルをたっぷり塗られて、恥ずかしいけど余りの気持ちよさに恥ずかしさはすぐに吹き飛んでしまいます。
昼間歩きまわって疲れた体を癒してくれます。
たっぷり一時間1400円でした。毎晩してしまいました(*^.^*)

赤ちゃんはどこの国でも澄んだ瞳が可愛いですね。
バリとジャワ島 ≪その他いろいろ≫_f0177175_1856681.jpg

バリの蝶もランタナがお好きのようです。
派手な蝶でしたよ。
バリとジャワ島 ≪その他いろいろ≫_f0177175_1932826.jpg


日本語の上手なガイドさん、日本人のお友達に教わったそうです。
とても勉強家でしたよ。
バリとジャワ島 ≪その他いろいろ≫_f0177175_19111942.gif

撮ってきた写真も少なくなりましたので、ここで終わりたいと思います。

私の拙い文章と下手な写真では思いの半分も
伝わらなかったと思いますが
お付き合いくださってありがとうございました。(*^.^*)
by suzu1944 | 2009-10-17 22:15 | 旅行
<< 皿倉山(さらくらさん)散策 バリ、ジャワ島への旅  ≪食べ物編≫ >>