<< 節分の日     手巻きすし コンサート >>
イタリア野菜    熊本産
2010.02.02 (火)晴れ      気温10.9度

関東地方は広い範囲で積雪、その影響で
車や歩行者の事故が相次いでいるようですね。
皆様お気を付け下さい。
此方は良いお天気でした。
f0177175_19231248.gif

昨年あたりから良く見かける変わった野菜、ブロッコリー?
それにしても変わった形、
綺麗?気持ち悪い?見た目は色々ですが
思い切って買ってみました。
初めて食べる物ってちょっとドキドキ感ありです(⌒^⌒)bうふっ

ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせて
イタリアのローマで開発された野菜。
名前は<ロマネスク>または<サンゴ礁><うずまきブロッコリー>等々
熊本で生産されています(*^.^*)
f0177175_1944859.jpg
巻貝にも似ていますね
f0177175_19442827.jpg

生食でもいいそうですが
まずは茹でて胡麻ドレで食べてみました。
ブロッコリーより歯触り良く、
カリフラワーほどゴツゴツしていないのですが
少し硬く思われました。
f0177175_19481372.jpg

それではと、クリームシチユウに入れてみたら
煮崩れもなく美味しく食べられたので
炒め物などに良いかもしれませんね。
f0177175_19521052.jpg

029.gif所で余談ですが最近、カリフラワー
  すっかり影が薄いと思いませんか?
[PR]
by suzu1944 | 2010-02-02 22:22 | 食べ物
<< 節分の日     手巻きすし コンサート >>