人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花壇の花たちは花盛り 春の味覚の晩ごはん >>
お城の桜満開
2010.03.26(金)晴れ          気温10.4度

やっと晴れました。
気温も低く風もあるけど晴れると嬉しいものです。
外へ飛び出したくなりますね。
桜満開のお城内を散策しました。

まずは絵葉書でよく見る熊本城天守閣です。
大勢の人が登っていますよ。
観光のお客様は、阿蘇の噴煙まで見えたと
喜んでおられました。
お城の桜満開_f0177175_22491577.jpg
お侍さんも何人か歩かれていますよ。
一緒に記念撮影、案内もしてくれます。
今日は忍者さんには会えませんでした(*^.^*)
お城の桜満開_f0177175_2256573.jpg
熊本城の石垣は"武者返し"敵が登れないようになっています。
山ザクラが一本、もう葉桜になっています。
お城の桜満開_f0177175_23222066.jpg
花見の宴も開かれています。
お城の桜満開_f0177175_23122675.jpg

私の好きな長塀の桜
此の塀も重要文化財です。
お城の桜満開_f0177175_23171170.jpg

散り始めた桜の花、お城まつりは28日までですよ。(*^.^*)
お城の桜満開_f0177175_23494176.jpg

by suzu1944 | 2010-03-26 22:36 |
<< 花壇の花たちは花盛り 春の味覚の晩ごはん >>