人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サイカク(スタべリア)の花 ニチニチソウ(日々草) >>
熊本ラーメン
2010.07.28(水)雨         気温31.4度

久しぶりの雨. 今朝は窓を開けると涼しい風、そのうちにパラパラと雨が降り出しました。
小雨になったり、やんだり、猛暑日続きでぐったりの植物たちもほっと一息でした。
気温も和らぎ私も嬉しい雨でした。

友人が久しぶりにお昼にラーメンが食べたいとやって来ました。
食べ物に誘われて断った事の無い私です(*^.^*)二人で近くのお店へ

一番シンプルな熊本ラーメンです。
今は色んな具を乗せたのが流行りのようですが私はこれが一番好きです。
熊本ラーメン_f0177175_721711.jpg

030.gif九州のラーメンと言えば博多の長浜ラーメンが有名ですが、
熊本ラーメンも知る人ぞ知る美味しいラーメン店が多いですよ。

熊本ラーメンの特徴
1) スープ、、、、、豚骨のみを使用
2) めん、、、、、、中太のストレートめん
3) 具、、、、、、、、チャーシュ・キクラゲ・ねぎが定番
            ニンニク(生ニンニクを使用せず、
            ニンニクを焼いたり揚げたりしたものを入れる)
塩トンコツのラーメンが熊本らーめんです。
熊本ラーメン_f0177175_0471974.gif

by suzu1944 | 2010-07-28 23:39 | 食べ物
<< サイカク(スタべリア)の花 ニチニチソウ(日々草) >>