人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★柚子大根 ★平戸島一泊旅行 >>
★松ぼっくり拾い
2010.11.27日(土)晴れ   気温15.1度

丁度、洗濯も掃除も終わった頃
「お天気か良いのでどこへ行かな~い」、、、、とのお誘いで3人でぶらりと出かけました。

目的は松ぼっくり拾い。
三人でクリスマスリーフ飾りを作ろうと思い立ったからです(*^.^*)
★松ぼっくり拾い_f0177175_2326514.jpg

海岸で松ぼっくりを拾った後
天草青年の家の裏、千元森嶽 (233m)へ登ってみました。
天草の海が見渡せます。
お天気は良かったのですが写真はすっきりしませんね。
此の島々は五つの橋でつながっています。 
★松ぼっくり拾い_f0177175_23431691.jpg

登山道に50センチにも満たない柿の木があり
一個だけ見事に実を付けています。
登山者も鳥も猪も此の健気な柿を見守ってくれたのですね(*^.^*)
★松ぼっくり拾い_f0177175_23501487.jpg
★松ぼっくり拾い_f0177175_2353385.gif

by suzu1944 | 2010-11-27 22:33 | ドライブ
<< ★柚子大根 ★平戸島一泊旅行 >>