<< ★散歩道の花  マユミとセージ ★新海苔でおにぎり >>
★大庭照子シャンソンコンサート
2010.12.16(木)晴れ     気温5.7度

今日は一番の冷え込みになりました。

夜、大場照子シャンソンコンサートへ
f0177175_071970.jpg

熊本県出身の大庭照子さんは
南阿蘇にある「日本国際童謡館」の館長も務めていらっしゃる方なのですが、
現在72歳の高齢であるにも関わらず現役バリバリのシャンソン・童謡歌手なのです。
その張りのある声も姿も決してそのお歳にはみえません(*^.^*)
f0177175_0233224.jpg

また、70歳からの挑戦というキャッチフレーズで、日本全国の福祉施設を中心に
コンサート活動や本の執筆まで、幅広い活動をなされています。

日本だけでなく世界にも童謡を広げるために「DOYO組」を結成され、
子供たちへの歌唱指導も力を入れて居られます。
f0177175_0522529.jpg

016.gifピアニストの江草敬介さんも同じ歳とか、、、、。
「まだ今からです」、、、、70歳からの挑戦素晴らしいですね。
f0177175_1134899.gif

[PR]
by suzu1944 | 2010-12-16 22:37 | イベント
<< ★散歩道の花  マユミとセージ ★新海苔でおにぎり >>