人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★サンタクロースがやってきた。 ★大庭照子シャンソンコンサート >>
★散歩道の花  マユミとセージ
2010.12.17(金)晴れ    気温9.7度

今日も気温は低い
でも一昨日昨日が余りにも寒かったので、私の体感温度ではあったか~い日
午前中はお日様もポカポカ、、、、お散歩日和でした。

散歩道でこの間見掛けたマユミの実、今日は弾けて種が一つだけになっていました。
見上げて(^_-)-☆パチリ
<マユミの実>二シキギ科
★散歩道の花  マユミとセージ_f0177175_20381618.jpg

ここのお宅は赤いセージがいつも元気です。
板塀の間からお日さんへ向かって一斉に咲いています。
ちょっと失礼して(^_-)-☆パチリ

<チェリーセージ>シソ科
★散歩道の花  マユミとセージ_f0177175_2045539.jpg
★散歩道の花  マユミとセージ_f0177175_2182938.gif


10日ごろ前から風邪気味だった"ゆうと君"
発疹が出たので病院で見てもらったら「水痘」だそうです。
潜伏期間2週間、ちょうどお正月ごろに"ひろと君"が発病となります。
可哀そうに、、、、と思うけど
一度は受けねばならない試練です。親も子も試練です。

おばぁーちゃんからのお見舞い
大好きイチゴを食べて早く元気になってね。
★散歩道の花  マユミとセージ_f0177175_20583384.jpg
★散歩道の花  マユミとセージ_f0177175_2191574.gif

by suzu1944 | 2010-12-17 23:03 |
<< ★サンタクロースがやってきた。 ★大庭照子シャンソンコンサート >>