人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★イクリの砂糖漬けでゼリーを作... ★フラダンス、東日本支援チャリ... >>
★ゴウヤ、チャンプル
2011.07.19(火)曇り      気温30.2度

台風6号は、お陰さまで熊本は免れましたが
今夜には高知県沿岸に接近または上陸するおそれがあります。
もう少し、もう少し右側を通過してほしいですね。
★ゴウヤ、チャンプル_f0177175_21433327.gif

昨日友人が始めて植えた緑のカーテンの「ゴーヤがとれたよっ」て届けてくれました。
小さくて可愛いのが一本、、、宝物のように育てられた一本です。
嬉しくて絵手紙に描いて見ました。
★ゴウヤ、チャンプル_f0177175_22501245.jpg

こちらはご近所さんが面白い形のカボチャを?、、、、いいえ、ズッキーニだそうです。
★ゴウヤ、チャンプル_f0177175_22544673.gif

ゴウヤとズッキーニ合わせてて豚肉とチャンプルにしました。
違和感無く歯触り良く美味しいチャンプルになりました。
★ゴウヤ、チャンプル_f0177175_22564369.jpg
★ゴウヤ、チャンプル_f0177175_22591213.gif

by suzu1944 | 2011-07-19 22:23 | 絵手紙
<< ★イクリの砂糖漬けでゼリーを作... ★フラダンス、東日本支援チャリ... >>