人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★雨の原尻の滝 ★カラスアゲハの産卵 >>
★納涼!爆笑にわかと夏の夕べ
2011.08.19(金)晴れ     30.6度

蒸し暑い夜をサマーイベントで楽しみたいと、ある催しに参加、ホテルの納涼会へ
「爆笑にわかと夏の夕べ」地元のにわか劇団の歌とコント

娯楽の少なかった子供の頃「肥後にわか」はお祭りなどの舞台で大人気でした。
大人も子供も熊本弁の飛び交う”にわか”に腹をかかえて笑ったり、人情物には
涙を流したり楽しんだものでした。

いつの間にかテレビやほかの娯楽に押されて忘れられてしまいましたが
やはり素朴で懐かしいですね。
★納涼!爆笑にわかと夏の夕べ_f0177175_7422532.jpg

ご馳走はごく庶民的なお料理ですが次々と出て来ました。
ビールと中華料理で今夜もダイエットの夢は儚い夢と消えました(*^.^*)
★納涼!爆笑にわかと夏の夕べ_f0177175_755041.jpg

★納涼!爆笑にわかと夏の夕べ_f0177175_805076.jpg

by suzu1944 | 2011-08-19 23:26 | イベント
<< ★雨の原尻の滝 ★カラスアゲハの産卵 >>