人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★簡単、ニラ饅頭と柚子餅 ★オキザリスとモチノキの実 >>
★用作公園の紅葉
2011.11.22(火)晴れ      気温15.2度

用作公園、、、、読めますか?  ヨウサクでは無いですよ。
ユウジャク公園と読みます。私には読めませんでした(*^.^*)
大分県朝地町にある紅葉の名所です。

残念ながら今年はいつまでも暖かかったせいか
紅葉は余り綺麗では有りません。
★用作公園の紅葉_f0177175_21495836.jpg

岡藩の家老の別荘地の庭園を公園としたものだそうで
2つの池の周りに500本を越えるモミジやカエデなどの紅葉樹が植えられており
モミジ祭りが開催中でした。
★用作公園の紅葉_f0177175_21524268.jpg

今年のモミジは葉に鮮やかな赤い色が付かず、
黄色や青いまま落葉していいる木が多く見受けられます。
★用作公園の紅葉_f0177175_2156337.jpg

道の駅で綺麗な柚子を買いました。
柚子茶と柚子味噌にします。
★用作公園の紅葉_f0177175_22144650.jpg
★用作公園の紅葉_f0177175_2236869.gif

by suzu1944 | 2011-11-22 21:32 | ドライブ
<< ★簡単、ニラ饅頭と柚子餅 ★オキザリスとモチノキの実 >>