人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★宮崎、都城.島津邸の見学 ★陽気に誘われて、、、、(*^... >>
★芋羊羹
2012.02.14(火) 雨    気温10.5度

昨日も今日も暖かい雨になりました。
用事がありデパートへ寄ったら、地階は女性の人だかり、、、?

そうか!! 今日はバレンタインでしたね。

気づいたので我が家の殿方たちにも買ってきましたよ。
小さな孫ちゃんにはクッキーもね。

また商魂にのせられてしまいました(*^.^*)
★芋羊羹_f0177175_23165487.gif

昨日も一日雨
台所の片づけで出てきた安納芋と小さなリンゴ
★芋羊羹_f0177175_23232854.jpg

pomodoro0208さんとこで見かけた芋羊羹作ってみよう(*^.^*)
安納芋は皮をむいたら、こんなにきれいな色なんですよ。
★芋羊羹_f0177175_23262620.jpg

お芋を茹でる間にリンゴは小さく切ってお砂糖を少しかけてチ~ン!!
★芋羊羹_f0177175_23301236.jpg

茹でた芋はミキサーでつぶし
粉寒天をお湯に溶かしリンゴもお芋も混ぜます。甘いのが好きな人はお砂糖も少々ね。
安納芋は甘いのでお砂糖なしで構いません。

出来上がりましたよ。
リンゴが甘酸っぱくていいアクセントです。
★芋羊羹_f0177175_23335155.jpg
★芋羊羹_f0177175_23421327.gif

by suzu1944 | 2012-02-14 22:50 | 食べ物
<< ★宮崎、都城.島津邸の見学 ★陽気に誘われて、、、、(*^... >>