人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★初物筍で、たけのこご飯 ★お花見しました(*^.^*) >>
★政令指定都市熊本が誕生しました。
2012.04,01(日)晴れ     気温16,1度

私の住む熊本市は今日から人口73万人の政令指定都市となりました。
豊かな水や緑などの恵まれた自然環境を大切にし、熊本市の大切な歴史や文化を
守りながら「熊本に住んで良かった」と思える町づくりを期待しています。
★政令指定都市熊本が誕生しました。_f0177175_0373259.jpg

私たち市民の生活には大した変化はないのですが
住所が区分けされて中央、東西南北の区役所が誕生しました。
ちょっと味気ない区名ですね。
★政令指定都市熊本が誕生しました。_f0177175_0404845.jpg

016.gifきょうは校区のさくら祭りがおこなわれ
私たち女性の会は豚汁と握り、ぜんざいを作りました。
お天気も良く、各町内、歌にダンスにと大いに盛り上がりました。
★政令指定都市熊本が誕生しました。_f0177175_0475149.gif

by suzu1944 | 2012-04-01 23:34 | 町内行事
<< ★初物筍で、たけのこご飯 ★お花見しました(*^.^*) >>