人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★梅雨の晴れ間に(^_-)-☆パチッ ★デンデンムシムシ、カタツムリ >>
★小学校で給食を頂きました。
2012.06.26(火)晴れ        気温30.9度

今朝は曇り空だったのが時間とともに明るくいいお天気となりました。
思わぬ梅雨の中休み、吹く風もさわやかでした。

久しぶり朝のこぼれ日です。
★小学校で給食を頂きました。_f0177175_23574346.jpg


今日は地域の小学校から「ふれあう給食」のご招待があり、参加してきました。
5年生の授業も参観させてもらいました。

環境問題の授業で事前に自分の住む町内の環境の良いところ
悪いところを調べまとめて、今日は発表の日でした。

<良いところ>
緑が多い、緑のカーテンが良くしてある、ソーラーパネルが増えた
<悪いところ>
植え込みの中のポイ捨て、川(用水路)が汚い、歩道が狭い
タバコの吸い殻が捨ててある・

子供たちもよく見ています。
私たちも気を付けて綺麗な街づくりに励みたいと思いました。
★小学校で給食を頂きました。_f0177175_0104910.jpg

お楽しみの給食
献立は、シチュー、チーズと野菜サラダ、麦ごはん、メロン、牛乳
皆残さず綺麗に食べていました。

美味しい給食でしたよ。
★小学校で給食を頂きました。_f0177175_0153883.jpg

★小学校で給食を頂きました。_f0177175_0161582.gif

by suzu1944 | 2012-06-26 23:27 | 町内行事
<< ★梅雨の晴れ間に(^_-)-☆パチッ ★デンデンムシムシ、カタツムリ >>