人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★ニーレンベルギアの花 ★マルバツユクサ(丸葉露草)の花 >>
★アラマンダの花
2012.08.13(月)晴れ       気温32.8度

平和の祭典、ロンドンオリンピックは17日間の幕を閉じました。
日本は、金メダル7つを含む合わせて38個のメダル獲得し、史上最多となりましたが
メダルの数以上に、感動と興奮を沢山もらいましたね。

次の2016年の開催都市は、ブラジルのリオデジャネイロです。
あくまでも「平和の祭典」になってほしいですね。
★アラマンダの花_f0177175_7515411.gif

お盆
我が家やその周辺(熊本市)は殆どが7月にお盆を迎えます。
それでもこの頃は職場の盆休み(夏休み)に合わせて
8月に初盆の供養をされるところも多くなりました。

初盆を迎える親戚などがあると、あちら様は7月だったか8月にされるかなと
考えねばなりません。(*^_^*)ややこしいですよ。

我が家も7月にお盆の供養はしますが、便宜上、8月のお盆の間に家族が集まり
お盆の食事会などをします。

この孫たちに従兄弟が増えないのが
ちょっぴりさみしく思う、欲張りバーバーですが、、、、。
★アラマンダの花_f0177175_8242645.jpg

お天気はあまり良くなく山は雨のようです。
蒸し暑い日々花はうなだれ気味ですが、南方系の花は今が一番元気です。
<アラマンダ>キョウチクトウ科
★アラマンダの花_f0177175_816742.jpg

★アラマンダの花_f0177175_8313881.gif

by suzu1944 | 2012-08-14 07:28 |
<< ★ニーレンベルギアの花 ★マルバツユクサ(丸葉露草)の花 >>