人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★暖かい大寒の日 ★熊本さわやか大学OB会、新年会 >>
★また、昭和の英雄が消えました。
2013.01.19(土)晴れ     気温10度

今日の午後、つけっぱなしのテレビから流れた臨時ニュースにびっくり、
あの元横綱大鵬(納谷幸喜氏)72歳、第48代横綱の訃報でした。

「巨人、大鵬、卵焼き」、、、、昭和世代の少年なら誰しもが憧れ
誰でも知っていて流行語となった言葉です。
また一つ昭和が消えましたね。
★また、昭和の英雄が消えました。_f0177175_19385944.gif

cacocaco60.exblog.jpさんのブログで早くも春の使者が紹介されていました。

あれ~もうそんな時期なんだ、、、、と昨年を振り返ってみたら1月14日に頭だしていました。
早速覗いてみたら、やはり今年は寒いのか、小さくてまだ開いていません。
寒中ですがこうゆう芽生えを見ると、自然界はちゃんと春の準備が進んでいますね。

後一週間もしたら可愛い花の蕾"蕗の薹"が見られそうです。
★また、昭和の英雄が消えました。_f0177175_20221677.jpg

今年はお天気も良く昼間は暖かいのですが、朝夕のの冷え込みが強いようですね。
それでも遅れていた水仙もポツポツと咲きだしました。
★また、昭和の英雄が消えました。_f0177175_2029731.jpg
★また、昭和の英雄が消えました。_f0177175_20334841.png

by suzu1944 | 2013-01-19 23:12 |
<< ★暖かい大寒の日 ★熊本さわやか大学OB会、新年会 >>