人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★植木市へ行く ★カワヅサクラ(河津桜)とメジロ >>
★森のくまさん、日本一\(^o^)/
2013.02.22(金)晴れ    気温11.9度

博多の銘菓"ひよ子"を頂きました。
このつぶらな瞳で見つめられると、、、、、昨日、メジロ君にも会ったし~、、、。

でも、たべますよ!!
さーてと、、、頭から、シッポから、、、、私は二つに割ってお腹から食べます(笑)

舌触り滑らかな黄味餡がたっぷりと入ったひよ子は、
懐かしいようなほっとするような味わいです。
★森のくまさん、日本一\(^o^)/_f0177175_8442397.jpg

★今度はちょっと自慢話を(*^_^*)

熊本のお米「森のくまさん」が、
12年産の米の食味ランキングで、全国1位に選ばれた。
熊本の日本一、たくさんありますが今回は、私達が毎日食べているお米が加わりました。

嬉しいのは、、、、決して特別なお米でなくスーパーでもどこででも売られている
           「森のくまさん」が選ばれたこと
心配なのは、、、、有名になりすぎると商品が県内にとどまらなくなること
改めて思うことは、、、熊本に生まれ育って良かった~\(^o^)/

何でもが嬉しい、私の頭の単細胞も日本一かも、、、、ねっ(笑)
★森のくまさん、日本一\(^o^)/_f0177175_744522.gif

今日の我が家のお花は
<ヒマラヤユキノシタ>ユキノシタ科
寒さに強く、春先には必ず綺麗な花を咲かせる丈夫な花です。
★森のくまさん、日本一\(^o^)/_f0177175_721331.jpg
★森のくまさん、日本一\(^o^)/_f0177175_75817.gif

by suzu1944 | 2013-02-22 06:05 |
<< ★植木市へ行く ★カワヅサクラ(河津桜)とメジロ >>