人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★やっとサンマ食べました。 ★ジュランタ・タカラズカ >>
★むかごご飯
2013.10.01(火)晴    気温31度

又夏日となりましたよ(笑)
くるくる変わる気温差に身体も戸惑います。

汗かいたり冷ッとしたり寝冷えにご用心ね。(*^_^*)

「大地の子」や「白い巨塔」「沈まぬ太陽」などの作者、山崎豊子さん
29日88歳で死去、知らない世界を教えてくれ感動を受けた小説家でした。
ご冥福をお祈りいたします。
★むかごご飯_f0177175_2238849.gif


何年か前からか芽を出して蔓が伸びている山芋に、今年も”ムカゴ”が出来ています。

<ムカゴ>山芋の実です。
★むかごご飯_f0177175_2211917.jpg

秋の味覚、むかごご飯で食べました。
漬物は、自家製の生姜のもろみ漬けと茗荷の甘酢漬けです.
★むかごご飯_f0177175_2253669.jpg

おかずは作り置きの鶏肉の紅茶煮を切っただけのちょっとさみしい夕食
自家製梅味噌で食べました。
★むかごご飯_f0177175_22195641.jpg
★むかごご飯_f0177175_22372660.gif

by suzu1944 | 2013-10-01 22:37 | 簡単料理
<< ★やっとサンマ食べました。 ★ジュランタ・タカラズカ >>