<< ★梅雨の晴れ間に ★花菖蒲の植え替え >>
★今日のランチ
2015.06.27(土)雨    気温23.3度

梅雨だからとは思うけど、良く降ります。

大した買い物も無かったのですが、外へ出かけたくて
雨の中ですが、広~いホームセンターへ出掛けました。

ついでに、日頃の粗食の補いに、
ランチでも食べましょうという事に(*^_^*)

私は、お肉が食べたかったので「和牛の柔らか煮御膳」にしました。
ビーフシチューのような感じです。
柔らかく煮込んだお肉に絡んだ、濃厚なデミグラスソース、
口に入れるとほろほろっと、とろけるお肉がおいしかったです。
f0177175_639225.jpg
他に野菜と特製のお豆腐、お吸い物、
ごはんは選べるので十六雑穀米にしました。
f0177175_0251399.jpg

凄いボリュームでしたが、デザートは別腹
シャーベットとコーヒーを選びました。
f0177175_0253734.jpg

016.gif
我が家ではこの頃、自然とお肉の料理が減っています。
お肉で摂れる、タンパク質が不足すると、筋肉が衰え、体力がなくなり、
いざというときの踏ん張りが出来なくなります。
勿論、お魚も大事なので上手に摂らないといけませんね。。
f0177175_0461971.jpg

[PR]
by suzu1944 | 2015-06-27 23:51 | 食べ物
<< ★梅雨の晴れ間に ★花菖蒲の植え替え >>