人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花と蝶 立秋 >>
北京オリンピック開会
2008.08.08〈金〉曇り    気温33.2度

お昼頃、雷が鳴り雨雲も出て、今にも降りそう。
なのに一滴も降りませんでした。
でも今日から熊本市は「火の国まつり」が始まり、花火大会……。
降らなくてよかったのかも。
北京オリンピック開会_f0177175_2326286.gif

“友、遠方より来る。また、喜ばしからずや”の孔子の言葉の復唱と
2008個の太鼓の一糸乱れぬ音ともに北京オリンピックが開会式を迎えました。
中国の古代から近代までの歴史を象徴するパフォーマンスと打ち上げられる花火
幻想的で華やかな開幕でした。

テレビ画面より
北京オリンピック開会_f0177175_125348.jpg
北京オリンピック開会_f0177175_17521699.jpg

日本576人の選手たち頑張れ
北京オリンピック開会_f0177175_1251928.jpg

平和のハトのマーク、この華やかさの陰の部分も忘れてはなりませんね。
北京オリンピック開会_f0177175_1261085.jpg
何かと話題を含んだ聖火も無事点火です。
北京オリンピック開会_f0177175_1253974.jpg

by suzu1944 | 2008-08-08 23:00 | イベント
<< 花と蝶 立秋 >>