<< (=^-^=)ももちゃんの誕生日 秋雨の日 >>
金瓜  〈キンウリ〉
2008.08.28〈木〉晴れ         気温31.7度

夕刊に
子供たちの夏休みラジオ体操が中止が多くなったと……。
保護者の負担と集合場所までの行き来が心配という理由らしい。
そういえば夏休み中に子供たちの姿を見る事は少なくなりました。
カードにハンコをもらうのが楽しみで眠い目をこすりながら
走って参加したものでしたが。
さみしい世の中になりましたね。
f0177175_1910462.gif

金瓜(キンウリ)
子供のころ、本物のメロンなど見たこともなく、あの黄色い和製メロン
あの頃はおいしかったなぁ

今のは品種改良ものでしょうが、ほのかな甘みと、あの歯ごたえのあるのか無いのか
微妙な歯ざわりのキンウリ………………懐かしい味でした。

f0177175_19484511.jpgf0177175_19532328.jpg

花です
なんの花でしょぅ?  無花果の花ですよ。
イチジクにも花が無いわけでなく、実の中に小さい花をつけるため
外からは分かりませんね。私たちは花を食べています。
今日甘い“イチジク”食べました
f0177175_19564745.jpg

[PR]
by suzu1944 | 2008-08-28 22:11 | 食べ物
<< (=^-^=)ももちゃんの誕生日 秋雨の日 >>