人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンマの塩焼き たい焼き >>
ハゼラン
2008.09.01〈月〉曇り   気温33.7度   防災の日

「災害は忘れたころにやってくる」
この頃は忘れる間もなく次々と災害が起こっていますね。
今日は防災の日、気持ちを引き締めましよう
ハゼラン_f0177175_1931146.gif

道端に咲く小さくて可愛いお花“ハゼラン”
このお花 不思議な花・・・午後の3時ごろにならないと花が咲かないのです
このため、花は「3時花」、「3時草」と呼ばれています。
また丸い蕾から弾けたたように花が咲くことでハゼラン、蘭の仲間ではなく
スベリヒユの仲間です。

ハゼラン_f0177175_20263625.jpg

風にそよいでなかなかピントが会いません。小さな小さな花なんです
ハゼラン_f0177175_2033050.jpg

マクロにして、ソーと息を止めて(^_-)-☆パチリ
あぁーやっぱり駄目でした。

ハゼラン_f0177175_20351180.jpg


昨日のたい焼きの食べ方、ネット検索してみたら
食べ方で分かる、心理結果を見つけました。
あくまでもお遊びなので気楽に覗いてみてください。




多い順です。
①「頭から…」
小さなことにくよくよせず楽天的な性格。
周りの目を気にしないで自分勝手に行動したり、
思ったことを全部口にして言ってしまうことも…。
行動力があり、くよくよしない前向きタイプ

②「尻尾から…」
用心深く慎重派な性格。
神経がこまやかで些細な事にでも気を使うが、
人の気持ちには鈍感。
美しいものに対する憧れが強く、ロマンチスト。

③「腹から…」
積極的な活動家、陽気な性格。
隠し事が苦手で何でもオープン、
大らかで人間関係を大事にする。
頼まれたら断れないため、何でも背負い込んで
身動きが取れなくなることも…。
誰とでも親しく出来て信頼される人気者タイプ。

④「背びれから…」
ちょっと神経質で、すごく甘えん坊。
大勢でワイワイ騒ぐと気疲れしてしまうが、いざ一人になると寂しくなってしまう。
静かな落ち着いた場所が好き。
感受性が強く、涙もろいところもある感激屋。

by suzu1944 | 2008-09-01 21:45 |
<< サンマの塩焼き たい焼き >>