カテゴリ:絵手紙( 30 )
★涼しくなりました。
2012.09.19(水)晴れ     気温27.2度    彼岸入り

台風一過とともに急に涼しくなりました。
それに今日は彼岸の入り、「暑さ寒さも彼岸まで、、、、」ですね(*^_^*)

熊本では「身寒(みがん)のようなりましたねー」との挨拶が交わされる頃です。
(肌寒くなりましたね)
昨夜までタオルケットでしたが、今夜はお布団出します。
f0177175_2361330.gif

ひろと君への絵手紙書きました。

先日お魚を上手に食べたので、また一緒にお魚食べようね。
f0177175_650362.gif

友人へ栗の絵手紙も一枚
f0177175_2315376.jpg

f0177175_2319138.gif

[PR]
by suzu1944 | 2012-09-19 22:37 | 絵手紙
★切干大根
2012.01.16(月)雨      気温67.4度

日本列島、北は大雪かと思えば関東はカラカラに乾燥
南には久しぶりの雨が降りました。

私にとっては何も今日降らなくとも、、、、、だって大根切ったのよね。

切って干すだけだけど最初が肝心、2.3日お天気が続いて欲しい。
f0177175_20444030.jpg

f0177175_2045356.gif

[PR]
by suzu1944 | 2012-01-16 23:42 | 絵手紙
★可愛い絵手紙が届きました(*^.^*)
2011.08.27(日)晴れ     気温34.7度

今日は可愛い絵手紙が届きました。
この間お見舞いに行った友人のお孫ちゃん二人からです

✿お姉ちゃんは一年生                       ✿妹は幼稚園生   
すずさんはずいぶん美人に書いてもらいました。(爆笑)         大好きなうさぎさんを大きく描いてくれました。


f0177175_23185731.jpgf0177175_23192942.jpg


お返事描きました。
f0177175_23225725.jpg

f0177175_2382031.jpg

[PR]
by suzu1944 | 2011-08-28 23:06 | 絵手紙
★絵手紙
2011.08.10(水)晴れ      気温34.4度



f0177175_010220.jpg

この夏、頂いた絵手紙
f0177175_155720.jpg
f0177175_1154426.jpg

f0177175_7245616.gif

[PR]
by suzu1944 | 2011-08-10 22:49 | 絵手紙
★ゴウヤ、チャンプル
2011.07.19(火)曇り      気温30.2度

台風6号は、お陰さまで熊本は免れましたが
今夜には高知県沿岸に接近または上陸するおそれがあります。
もう少し、もう少し右側を通過してほしいですね。
f0177175_21433327.gif

昨日友人が始めて植えた緑のカーテンの「ゴーヤがとれたよっ」て届けてくれました。
小さくて可愛いのが一本、、、宝物のように育てられた一本です。
嬉しくて絵手紙に描いて見ました。
f0177175_22501245.jpg

こちらはご近所さんが面白い形のカボチャを?、、、、いいえ、ズッキーニだそうです。
f0177175_22544673.gif

ゴウヤとズッキーニ合わせてて豚肉とチャンプルにしました。
違和感無く歯触り良く美味しいチャンプルになりました。
f0177175_22564369.jpg
f0177175_22591213.gif

[PR]
by suzu1944 | 2011-07-19 22:23 | 絵手紙
★頂いた絵手紙
2011.06.23(木)晴れ      気温32.8度

東北ではまだ地震が続いています。
長野県の上高地へ通じる道路では大きな土石流が起きたようです。
南の方では台風が発生して影響を受けるもようです。
天の神様、容赦なく試練を与えてくれますね。

蒸し暑く風の強い一日でした。
f0177175_6473528.gif

梅雨見舞いの絵手紙頂きました。

彼女の優しい人柄が溢れた
澄み切った色の絵手紙です。
f0177175_6283034.jpg

こちらは初めて書いた絵手紙を私にくれました。
素直に一生懸命さが伝わりますね。
f0177175_6485414.jpg
f0177175_6491581.gif

[PR]
by suzu1944 | 2011-06-23 22:33 | 絵手紙
★春の嵐か
2011.04.27(水)曇り/一時雨       気温24.4度

春の嵐か、、、、昨日も今日も凄い風
特に今日のお昼頃に台風並みの雨風と雷さまが暴れました。

今日は何の予定もない日だったので家の中を片付けるつもりが
あちら此方をうろうろゴソゴソしただけで一日が過ぎてしまいました。

以前はもっとてきぱきと出来た筈なのに、、、、歳のせいとは思いたくないけど
そうなのかしら(*^.^*)、、、、、、、其れとも私の怠け癖

絵手紙描書きました。
f0177175_9352121.jpg
f0177175_8374359.gif

[PR]
by suzu1944 | 2011-04-27 22:57 | 絵手紙
★絵手紙描きました
2011.04.16(土)晴れ     気温23.9度

今日はのんびりした一日、絵手紙描いてみました。

甍のなみと雲のなみ、、、、、北の空に泳ぐ日が早くこい。
f0177175_20583928.jpg

花の美しさ崩したかな(*^.^*)
f0177175_1455665.jpg

f0177175_235652.jpg

<山菜>
採り立ての"たらの芽"を貰いました。
f0177175_2117141.jpg

やっぱり天ぷらで
f0177175_027215.jpg

ワラビは酢につけてピクルス風に食べました。
f0177175_030755.jpg

f0177175_1492424.jpg

[PR]
by suzu1944 | 2011-04-16 22:57 | 絵手紙
★春の七草
2011.01.07(金)晴れ     気温7.6度

今日は早くも七草、正月疲れの胃休めと一年間の無病息災を願って
春の七草を入れた粥を食べます。

f0177175_23115180.jpg
七草摘みに行っても、7種摘めるわけはなく
スーパーで買うのもイヤだから、我が家に有る
大根・蕪、春菊、などを使って作りました。
セリだけは植えたのが伸びていました。

胃に優しいものだったらいい事にしときましょう(*^.^*)
f0177175_23232354.jpg

f0177175_23251261.gif

[PR]
by suzu1944 | 2011-01-07 23:11 | 絵手紙
★絵手紙で箸袋を作りました。
2010.12.14(火)晴れ      気温16.3度

デパートへ行ったが年末だと言うのにそんなには賑わっていません。
ボーナスも出た様だしもっと人出があってもいいのにと思いながら
私も目的だけ果たして帰ってきました。
やっぱりデパート離れが進んだのかな。
f0177175_0131551.gif

午後は絵手紙での年賀状を描くついでに祝い箸の袋を作りました。
下手な絵ですが、家族で使う分です、許してもらいまょう(*^.^*)
f0177175_017195.jpg
f0177175_0244912.gif

[PR]
by suzu1944 | 2010-12-14 23:58 | 絵手紙