カテゴリ:YouTube( 3 )
お絵かきを動かしてみよう
2009.1.27(火)晴れ     気温10.1度

今日は、町内、女性だけの新年会でした。
もうこれで今年最後の新年会です、もうすぐ2月ですものね。
阿蘇の近くの年金施設のホテルでしましたがここも経営者が
来月から民間に変わります。
従業員さん達が、このまま継続してもらえるのでと喜んで
おられたので良かったです。
f0177175_617662.gif

女性が集まればご想像通り、、、、、。
撮りたて一枚もありませんので
ペイントでお絵描きして動かしてみました。

フォトスケープ  アニメ
f0177175_1258586.gif

[PR]
by suzu1944 | 2009-01-27 23:29 | フォトスケープ
緒形拳さん逝く
ヾ2008.10.07〈火〉曇り     気温22.4度

朝から、俳優、緒形拳さんの訃報を知る。
数多くの映画やドラマなどで個性的な役柄を
演じられる俳優さんでした。
この頃は若い時と違って、とっても柔和なお顔をCMなどで
見かけていたので吃驚しました。
痩せられたと思ったら病魔と闘っておられたのですね。   合掌
f0177175_20125561.gif
フォトスケープ (Photoscape)使用

アニメ成功\(^o^)/
今夜は、この間できなかったアニメに再挑戦。
ところが今日はすぐに出来ました。
最後の設定の間違いでした。
f0177175_1533338.gif

ついでに庭に咲いているランタナを
パッチワーク風に加工してみました。
f0177175_18224329.jpg

[PR]
by suzu1944 | 2008-10-07 22:33 | フォトスケープ
初めてのアニメ作成……失敗の巻
2008.10.05〈日〉雨 057.gif   気温23.5度

今日は一日中、しとしとと秋雨でした。

秋の夜長、皆さんのブログで見かけたアニメを作ってみました。
まずはどんなソフトで作ってあるかを拝見、分かったら検索して探す。
インストールして順序よく作ったつもりが……??なんだか変
今日はここで時間切れ、また雨の夜に挑戦してみましょう。
f0177175_0293190.gif

花から花へと蝶を飛ばしたつもりが
背景が動いてしまい最後の額縁がなくなってしまいました。
どうも8枚目の設定でおかしくなったようです。
[PR]
by suzu1944 | 2008-10-05 23:48 | フォトスケープ