カテゴリ:編み物( 4 )
★師走なのに、、、、。
2011.12.11(日)くもり      気温9.7度

師走だと云うのに何にも手につきません。
何にもしたくない時はしないでおこう、、、、(⌒^⌒)bうふっ
幸い今日は誰も居ません。

テレビ見ていたら、編み物をしたくなったのでカギ編みでプチマフラーを
有り合わせの毛糸ですが一玉でできました。
f0177175_22511843.gif

お昼にリンゴのケーキの様な物をオープンは面倒なので鍋で焼いて見た。
もっとこんがりが欲しかったがリンゴから水分が出るので焼き色が着かなかったのかな

リンゴのほのかな甘みと酸味でさっぱり味、見かけより味は良かったですよ(*^.^*)
f0177175_2321451.jpg

一歩も外に出なかったので夕方近所を一回り
毎年飾られるイルミネーション、今年は人気の"くまモン"が登場です。
f0177175_2335031.jpg

016.gif師走なのにのんびりの一日でした。
f0177175_23402988.gif

[PR]
by suzu1944 | 2011-12-11 22:17 | 編み物
★今日は雨になりました。
2011.01.15(土)雨        気温6.3度

今日は冷たい雨になりました。
私はどうせお天気悪く寒いのなら雪の方が嬉しいのですが
其れは大変な事なので願うのは止めにします(*^.^*)

特に出かける用事もないので年賀状の整理をしたり
編み物をしたりして一日が過ぎました。

帽子を編んでいます。
今度また雨が降ったら出来上がるでしょう(*^.^*)
f0177175_2317325.jpg

友人がバラの花の刺繍をしてポプリ袋を作ってくれましたす。
やはり手作りの物を貰うと嬉しいですね。
f0177175_2333969.jpg

f0177175_23473454.gif

[PR]
by suzu1944 | 2011-01-15 23:38 | 編み物
ベスト、出来上がり
2009.8.11(火)晴れ   気温35.5度

駿河湾を震源とし静岡県で震度6弱を観測した地震で、
負傷者数は11日夜までに、4都県、計110人に達したと
報道されています。
被害を受けられた方にはお見舞い申し上げます。

予測のできない災害、
何時わが身にと思うと怖いですね。
f0177175_22444776.gif

今日も暑い!!
午前中、外出したら頭がボーとなりそうでした。
こんな時は水分補給が大切です。

午後は編み物を仕上げました。
f0177175_225548100.jpg
夏糸ですが、
秋の色なので今から着れます。
お腹をカバーするために
少し裾を広げてみました(⌒^⌒)bうふっ

秋の味覚です。
今夜は初物"さんま"の塩焼きでした。
f0177175_2254369.jpg

[PR]
by suzu1944 | 2009-08-11 23:22 | 編み物
一日中雨、、、、
2009.7.21(火)雨    気温29.6度

衆院解散、総選挙へ
「深く反省」と頭を下げ、最後には涙ぐむ麻生総理
色々とありましたねー、、、でも
麻生さんだけのせいではないでしょう。
政権かけた戦いが始まります。国民の判断はどうなるか?
f0177175_19493192.gif

西日本で大雨、山口市では記録的豪雨で
老人ホームなとで大きな被害が出たようです。

此方も一日中雨
この頃の雨の日の楽しみは編み物(*^.^*)
f0177175_21595017.jpg
編みかけのサマーセーター兼ベストが
編みあがりました。
明るいグレーに
ラメ入り糸なんですが
キラっと写っていませんね。

f0177175_20312930.jpg
次もベストを編み始めました。
[PR]
by suzu1944 | 2009-07-21 19:40 | 編み物