タグ:野の花 ( 3 ) タグの人気記事
★山歩き

2015.05.24(日)晴れ  26.8度

いいお天気になりました。
今日は、山のお仲間さんとの山歩き

f0177175_08223106.jpg

阿蘇の北外輪から眺めた、阿蘇谷
千枚田
まるでパッチワークみたいに綺麗です。

f0177175_21152315.jpg

野の花にも会えました。
アカバナツメクサ、シライトソウ、サワオグルマ
ベニドウダン、ナルコユり

f0177175_13162513.jpg

f0177175_20182936.gif



[PR]
by suzu1944 | 2015-05-25 13:14 | 山歩き
★一気に初夏の気候です。

2015.03.17(火)晴れ     気温24.7度

一週間前の今日は、朝に小雪が舞っていたんですよ。
今日は処によっては25度超えたらしい。
一気に初夏の気候です。

久しぶりに空き地の横を通りかかったら、、、、。、
雑草でも、これだけ咲きそろえば花園です
(*^_^*)

<ナズナ>アブラナ科   ペンペン草

f0177175_23114701.jpg


少し忙しくしていました。
忙しかった日の夕食の献立、、、さて何を、、、。
うぅ~ん、そうだ!!春だから"春巻き"作ろう
計画性のない私の思い付き料理です(笑)

春巻きは簡単ですが
具に、春雨を入れたので、ヘルシーでボリュームありますよ。
揚げたてのパリパリした食感が美味しいです。

春雨入り揚げ春まき

f0177175_23312976.gif

f0177175_2341561.png

[PR]
by suzu1944 | 2015-03-17 23:24 | 野の花
★フキノトウ
2015.01.19(月)晴れ      気温11.3℃

今朝、ブロ友さんの所に可愛いフキノトウがUPされていたため、
我が家の梅の木の下を覗いてみました。

有りましたよ~
f0177175_20495037.gif

午後はいつものカラオケ四人組での初カラオケ日
このカラオケ、先生がいる訳でもなく、ただ好きな歌を楽しく歌うだけ
同じメンバーで月一度、もう10年も続いています。

新曲、懐メロ、、、ヘタな歌でも遠慮なく大きな声で歌います。
此れって健康にも良いそうです。

道路わきの陽だまりに咲く西洋タンポポ   
逞しい植物です。
f0177175_2340103.jpg

f0177175_23471676.gif

[PR]
by suzu1944 | 2015-01-19 23:35 | 野の花