人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭の青い花 梅雨入り >>
バスツアー
2009.6.10(水)雨       気温22.8度

神楽女「湖花しょうぶ」豪華「フレンチ&スイーツ」食べ放題
さらにあの絶景「棚湯露天風呂」入浴、湯布院の散策付き!!


こんな長い題名の付いたバスツアーに友人たちと参加してきました。
私たちにとってどれも初めての場所では有りませんし、
おまけに梅雨入り宣言の通り雨が降っています。
それでも十分楽しいのは気の置けない仲間と名調子のガイドさんの
おかげです。
もう一つの魅力、これだけ回ってツアー料金4,980ー

神楽女湖(かぐらめこ)大分県
標高800m、小雨に煙る30万株の花菖蒲は
三分咲きの状態でした。
バスツアー_f0177175_6381958.jpg

杉乃井ホテルでのお楽しみ、
バイキングは(写真撮る余裕なし)
野菜の握りすしが美味しかったかな(*^.^*)

棚湯は
あふれるお湯がまるで棚田のように別府湾へ向かって作られているので
脱衣所からお風呂に一歩出ると、そこには別府を眼下に見下ろす絶景が広がっています。
広いお風呂は気分爽快、時間(1時間ほど)が無いのが勿体ないくらいです。

写真はないのでパンフレットから
バスツアー_f0177175_655105.jpg

お花見を楽しみ、お腹も満腹、お風呂も満喫
帰りは由布院の町を散策、何時もは若者でにぎわう通りも
静かな雨の夕暮れ、しっとりとして良いものです。
バスツアー_f0177175_718429.jpg

これで終わり
あとは日の暮れた、霧の中、九州横断道路(山並みハイウエーイ)を
ガイドさんの、名調子を聞きながら、眠ることなく3時間
無事8時30分、交通センター着。
長い、楽しい、お得な1日でした(*^.^*)
by suzu1944 | 2009-06-10 23:19 | 旅行
<< 庭の青い花 梅雨入り >>