人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春蘭をもらいました。 デジカメが壊れたようです。 >>
福寿草に会いたくて、、、五木村へ
2010.03.14(日)晴れ 気温23.4度

ちょっと時期が遅くなりましたが
五木の山へ福寿草を見に行きました。
膝を悪くする前には見たことのある花ですが
今の私には中々会えない花なんです。

標高1000m 辺りからから見える五木の里
山また山に囲まれた、ダム事業に翻弄された村です。
福寿草に会いたくて、、、五木村へ_f0177175_440759.jpg

処で、本命の福寿草、登山口あたりでも見られるとのことで
付いていったのですが残念やはり時期が遅すぎました。
登山口から一時間ほど登った当たりは福寿草のお花畑だったそうです

友人が写した写真です。
<ミチノクフクジュソウ>キンポウゲ科
福寿草に会いたくて、、、五木村へ_f0177175_61547.jpg
福寿草に会いたくて、、、五木村へ_f0177175_612813.jpg

私の写真は
バケイソウとヤマシャクヤク新芽
5月の花が楽しみです。
福寿草に会いたくて、、、五木村へ_f0177175_6514374.jpg
福寿草に会いたくて、、、五木村へ_f0177175_6535688.jpg
下山後は資料館で
新しくなった村の歴史と
"正調、五木の子守唄"を聞き
五木温泉で汗を流しました。
by suzu1944 | 2010-03-15 04:20 | 山歩き
<< 春蘭をもらいました。 デジカメが壊れたようです。 >>