人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「沈まぬ太陽」のDVDをみる。 イクリ?スモモ? >>
トキワネムの花と食べるラー油
2010.06.28(月)曇り/雨   気温30.7度

今日は気温も高く、湿度も高く歩いただけでも滝のような汗が流れます。
其れに雨も降ったり止んだり、梅雨真っ只中です。
午後は4人でカラオケへ
トキワネムの花と食べるラー油_f0177175_22342514.gif

ネムノキに良く似た花を咲かせているのはトキワネムの花
夕方葉をたたむのはネムノキと同じですが、葉は小さいのですが
やはり夜には閉じますよ。
濃いピンクのオシベを放射状に伸ばすのは同じですが、
でもそれとは別の仲間なんですよ。
<トキワネム>マメ科
トキワネムの花と食べるラー油_f0177175_22423528.jpg

只今巷で流行の"食べるラー油"、お取り寄せしてみました。
トキワネムの花と食べるラー油_f0177175_2331059.jpg

野菜と海老と鳥ささみのサラダに
トキワネムの花と食べるラー油_f0177175_2341468.jpg

お豆腐の上に載せて
トキワネムの花と食べるラー油_f0177175_2352329.jpg

今度は焼きナスに乗っけてみようかな、
色んな食べ方があるようですがゴマ油の味が嫌いな人には不向きです
当たり前よね(*^.^*)

我が家の感想は
もっとピリッ辛が欲しかったなぁーとのご意見いただきました(*^.^*)
by suzu1944 | 2010-06-28 22:26 |
<< 「沈まぬ太陽」のDVDをみる。 イクリ?スモモ? >>