人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キバナコスモスと蝶 ゆうと君初誕生祝い >>
上江津湖散策
2010.08.27(金)晴れ       気温34.4度

今月は殆ど雨が降りませんでした。
今までに平年の33%しか雨が降っていないそうです。
明日も晴れ、この処夕立もありません。
上江津湖散策_f0177175_22485360.gif


今日は、生ぬるいけど風が強くて暑さも少し凌げました。
首に保冷剤巻いて「運動!!運動!!」と呟きながら自転車でお出かけてす。(20分)

着いた所は、熊本城で~す、、、、、いや、ちょと違う様な(⌒^⌒)bうふっ
これは県庁前に有るミニチュアのお城ですよ、

県職業能力開発協会の会員が、技能士の技術や技能の向上・披露を目的に、
材料費も含めてすべてボランティアで作製したのだそうです。

残念ながら来年三月までのご披露だそうですが、私は残してもらいたいとおもいます。
それにしても良くできてますね。石垣もちゃんと武者返しになっています。
上江津湖散策_f0177175_19131980.jpg

県庁から自転車で5分、電車通りを渡るとこんな風景があります。
観光地、水前寺公園の湧水が流れ込む江津湖の上流です。
上江津湖散策_f0177175_1949650.jpg

ここでは至るとこに水が湧いています。
そして鳥、虫、魚たちが自然に生活しています。昼間なので日影でお休み中です。
人が近づいても平気ですよ。誰も悪戯する人はいないのですから(*^.^*)
上江津湖散策_f0177175_19164487.jpg

涼しそうでしょう、
せせらぎと鳥の声をきいてください、ここは楽園です。
上江津湖散策_f0177175_2022516.gif

by suzu1944 | 2010-08-27 22:46 | 自然
<< キバナコスモスと蝶 ゆうと君初誕生祝い >>