人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新生姜の季節 赤とんぼ >>
韮(ニラ)をたべよう.
2010.08.31(火)晴れ           気温35.1度

今朝の新聞に出馬見送りか、、、、ところが夕方には会見が行われ
やっぱり代表選に出るらしい。どっちが勝ってももう国民の気持ちは、、、、、。

もう一つは明るいニュース
来春開通予定の九州新幹線「さくら」の試験運行がスタートしました。
新大阪ー熊本間を3時間20分で結びます。
韮(ニラ)をたべよう. _f0177175_2329154.gif


白くて可愛いお花が咲いています。
この花があのニラ玉に入れるニラの花だと気づかぬ人も多いでしょうね。
韮(ニラ)をたべよう. _f0177175_0152144.jpg

ニラ一把位に小麦粉スプーン三杯を良く振りかけて、卵一個を溶いて混ぜて
フライパンで焼くとたっぷりのニラが美味しく食べられます。
韮(ニラ)をたべよう. _f0177175_0251434.jpg

ニラのすごいところは、植物繊維たっぷり、
疲労回復や風邪の予防、冷え性、整腸作用など、
多くの効果がある本当に優秀なお野菜なんですよ

夏に葉野菜の不足する時期に大いに利用したいものですね
蕾も食べられます。
韮(ニラ)をたべよう. _f0177175_0235890.jpg

韮(ニラ)をたべよう. _f0177175_7261265.gif

by suzu1944 | 2010-09-01 00:40 | 食べ物
<< 新生姜の季節 赤とんぼ >>