人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★冬支度急がなきゃね。 ★国勢調査員の役目が終わりました。 >>
★寒くなりました。
2010.10.26(火)晴れ気温

北海道や東北地方で初雪が降りったとニュースで流れています。
熊本も今季最低の気温でした。
今年の冬は寒さが厳しくなるとも、、、、、。

私は寒がりでは無いのでアンダウエァーもノースリーブで通していますが
寄る歳波、今話題のヒートテックなる物が気になり始めました。

★寒くなりました。_f0177175_756147.jpg
お店の近くを通りかかったので覗いて見ました。
半袖が欲しかったのに欲しいサイズが品切れ
長袖を一枚試しにかって見ました。
★寒くなりました。_f0177175_816257.gif

カライモを貰ったのでお昼に「あんもちだご汁」を作りまた。
蒸したイモを潰して餡子にして、
つぶしたイモを練り込んだ小麦粉の皮で包んでみそ汁に入れます。
★寒くなりました。_f0177175_8354871.jpg


みそ汁の塩けとおイモの甘みが微妙にからまって美味しい
熊本の田舎の方で昔からよく食べられた郷土料理です。
★寒くなりました。_f0177175_8231555.jpg

★寒くなりました。_f0177175_8404375.gif

by suzu1944 | 2010-10-26 23:55 | 自然
<< ★冬支度急がなきゃね。 ★国勢調査員の役目が終わりました。 >>