人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★雑草という名の草 ★藪ツバキの花 >>
★散歩道の花    サクランボの花
2011.02.27(日)晴れ/雨     気温21.3度

いつもの散歩道、桜が咲いています(*^.^*)
予報ではひと月後のはずなのに、、、、、(⌒^⌒)bうふっ
初夏に可愛い実を付けるサクランボの花です。

ここ数日、暖かい日が続いたので、蕾が膨らんで花もあっという間に満開になりました。
ソメイヨシノの桜に比べ色は白っぽいのですがミツバチを誘うためか雄しべが目立ちます。
やがてミツバチたちが飛び交い、小さな実になり初夏には
今年も真っ赤な実を見る事が出来ますね。
★散歩道の花    サクランボの花_f0177175_6204532.gif

こぼれ種で芽を出したさくら草
草取り中に鉢に移しておいたら  
こんな可愛い花を咲かせてくれました。(写真はボケボケですが)
★散歩道の花    サクランボの花_f0177175_6424937.jpg
★散歩道の花    サクランボの花_f0177175_648197.gif

by suzu1944 | 2011-02-27 22:32 |
<< ★雑草という名の草 ★藪ツバキの花 >>