人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★太極拳の交流会 ★春日ぼうぶら >>
★カボチャのケーキ?
2011.10.29(土)雨      気温20.0度

今日はしとしととした秋雨になりました。

昨日のボウブラ(カボチャ)で作ってみました。
朝はスープにしてヨーグルトと食べました。
電子レンジで軟らかくして豆乳と一緒にミキサーを回しただけです。
砂糖は入れていませんがほのかに甘みがありカロチンたっぷりです(*^.^*)
★カボチャのケーキ?_f0177175_22104997.jpg

おやつにカボチャケーキ?を焼いてみました。
本格的にケーキを作る方は苦笑いなさるでしょうが
超簡単な方法で焼いてみました。

私は日頃ケーキは焼かないので何の材料もありませんし
これがケーキと言えるかどうかも、、、、。

カボチャ300g  砂糖50g  ヨーグルト200cc  マーガリン50g  薄力粉大匙4杯
カボチャはチーンとしてほぼ冷めたら上の材料を全部ミキサーに入れて回す。
滑らかになったら型に流して170°のオープンで45分焼きました。
★カボチャのケーキ?_f0177175_22235741.jpg

未だ熱い内に切ってしまったので形が崩れました。
でも恰好は悪いけど滑らかで美味しいですよ。
冷やしても良さそうです。
★カボチャのケーキ?_f0177175_2227020.jpg

残りは蒸した物を冷凍しました。
もう一度ケーキを焼いてみます。やはりデザート系が良いようです。

tomiete2さん種取りましたよ。  来年芽が出ると良いけど(*^.^*)
★カボチャのケーキ?_f0177175_2244453.jpg

★カボチャのケーキ?_f0177175_22465715.gif

by suzu1944 | 2011-10-29 22:47 | 食べ物
<< ★太極拳の交流会 ★春日ぼうぶら >>