人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★月下美人の花が咲きました。 ★杏ジャムつくり >>
★夏椿、、、、、シャラノキの花
2012.06.12(火)雨       気温23.6度

朝からのしとしと雨は午後には止みました。
気温が低いので梅雨にしては過ごしやすいですね。

今年もご近所の庭でシャラの花、夏椿が咲いています。
この花も梅雨時に咲き、一日で花が散ってしまうはかなさに
人気があるのかよく植えられています。
名前の由来は簡単、夏にツバキのような花が咲くから(*^_^*)

5枚の花びらのギザギザもかわいいですね。
<シャラノキの花(夏椿)>ツバキ科
★夏椿、、、、、シャラノキの花_f0177175_535228.jpg


赤紫蘇(梅干し用)
綺麗なのが売られていたので買いました。
洗って水切りしたのであとは明日の仕事にしましょう(*^_^*)
★夏椿、、、、、シャラノキの花_f0177175_5383623.jpg
★夏椿、、、、、シャラノキの花_f0177175_5405533.gif

by suzu1944 | 2012-06-12 23:10 |
<< ★月下美人の花が咲きました。 ★杏ジャムつくり >>