人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★ミゾソバの花 ★”くまモン”と”ブンカッキー... >>
★山野草の種
2012.10.14(日)晴/曇    気温24.3度

久しぶりに山登りへついていきました。
でもこんな場所なんですよ。
夏には賑わったであろう、今は誰もいない砂浜です(*^_^*)
ここが登山口、私の背中に山があるのですが撮るの忘れました。
★山野草の種_f0177175_5563570.jpg

私は膝を痛めてからは山は登らないので
友人たちを見送ったら裾野をぶらぶら散策します。

もう花の時期は過ぎて色んなものに種が付いています。

真白い花を咲かせた後のセンニンソウ
もっともじゃもじゃになれば、名前の由来となった
白い仙人のひげみたいになるんでしょうね。
★山野草の種_f0177175_6403721.jpg

近くの草むらではまだ花が残っていました。
★山野草の種_f0177175_6545137.jpg

これも白い花を咲かせ後のハナウドかな?
★山野草の種_f0177175_6571976.jpg

ゲンノショウコの種
この種がはじければお神輿の形に、、、、、、別名、神輿草の由来
★山野草の種_f0177175_7163195.jpg

山芋の種
★山野草の種_f0177175_7184211.jpg

むかごも少しありました。
片手一杯のむかごはご飯に入れて、、、、、、やっぱり食欲の秋(*^_^*)
★山野草の種_f0177175_7235335.jpg
★山野草の種_f0177175_7265147.gif

by suzu1944 | 2012-10-15 05:49 |
<< ★ミゾソバの花 ★”くまモン”と”ブンカッキー... >>