人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★トンネルの崩落事故 ★皇帝ダリヤの花 >>
★のびっこクラブ(子育て支援)のお手伝い。
2012.11.28(水)晴れ気温

暴風の影響で、27日から北海道登別市や室蘭市が大規模な停電が
いまだに続いているようです。
氷点下の寒さの中、さぞかし不安な日々をお過ごしの事でしょうね。

殆ど電気で生活が成り立っている現在、停電となるとお手上げです。

九電も値上げするようです。
★のびっこクラブ(子育て支援)のお手伝い。_f0177175_011264.gif

町内では、まだ幼稚園前の幼児を持つ若いお母さんたちの子育て支援も行っています。
自治会が主催で月一回程度ですが、公民館で行います。

目的は子育て中のお母さんたちの交流
毎回20人前後の新米ママさんが集まって、子供たちが自由に遊ぶ中で
悩みや、困りごと、育児情報の交換をします。
二人目の赤ちゃんを持つお母さんには下の子を私たちが抱っこして
上の子供さんと充分に遊んでもらいます。

今日は少し早いけどクリスマスツリーの飾りつけをしてもらいました。
小さな子供たちも上手に飾れましたよ。
★のびっこクラブ(子育て支援)のお手伝い。_f0177175_0291263.jpg

016.gifこの次の世を担う、小さな子供たちが
夢を持って暮らしていける世の中になりますように
安心して子育てができる世の中になってほしいと願っています。
★のびっこクラブ(子育て支援)のお手伝い。_f0177175_88443.gif

by suzu1944 | 2012-11-28 23:43 | 町内行事
<< ★トンネルの崩落事故 ★皇帝ダリヤの花 >>