人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★青空を見上げて、、、、。 ★お正月三ヶ日が過ぎました。 >>
★寒の入りの日
2013.01.05(土)晴れ     気温7.9度   小寒

冬の寒さが一番と厳しい時季、今日から寒の入りとなりました。
この寒の時期に、武道や芸事を寒さに耐えながら稽古をやり遂げて
精神の鍛錬をするという目的で寒稽古が行われますね。

昔は、どんなに寒くても子供たちの寒稽古に付き合ったものですが
今は一日も早く春が来るのを待っています(*^_^*)

来週は忙しくなりそうなので、今日は年賀状の整理をしたりしてゆっくりしました。
★寒の入りの日_f0177175_2226532.gif


★寒の入りの日_f0177175_2343910.jpg

北海道を旅した友人夫婦から、
本人達より早くにお土産が届きました。

この絵手紙が届くころには帰ってるかな。
★寒の入りの日_f0177175_23281874.gif


↑、、、、という訳で、、、、又、又こんなに食べてしまいました。
食欲復活!!
★寒の入りの日_f0177175_2052473.jpg

★寒の入りの日_f0177175_22571095.gif

by suzu1944 | 2013-01-05 23:06 | 食べ物
<< ★青空を見上げて、、、、。 ★お正月三ヶ日が過ぎました。 >>