人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★甘夏ミカン ★藤の花 >>
★お魚屋さんの木彫展
2013.04.14(日)晴れ    気温23.0度

暖かくなったと思ったら午後に夕立みたいな雨が降り
雷様までが大暴れでした。

淡路島地震
今朝の新聞で破損した住宅は1200戸を超えるとか
津波や火災が起きなかったのは幸いですが、けが人も出ています、
やはり突然襲う地震は怖いですね。

現地の方々の不安を思うと心が痛みます。
★お魚屋さんの木彫展_f0177175_1434533.gif

今日は友人の娘さんのお舅さんの木彫展を見せてもらいました。

大きなハタというお魚が出迎えてくれました。
★お魚屋さんの木彫展_f0177175_1472522.jpg

本業はお魚屋さん、全部がお魚の木彫です。
これはエイ、、、、どのお魚も実物大で、まるで海の中にいるかのように
生き生きとしています。
★お魚屋さんの木彫展_f0177175_2186.jpg

街中とは思えないほどの木々が茂る閑静な、ギャラリーのお庭に咲く山野草
私はどちらかというとこちらの方に興味あり、、、(*^_^*)

ヤマブキソウ<ケシ科>
花がヤマブキに似ているからこの名前になりましたが,
ヤマブキは花びらが 5 枚であるのに対して,
ヤマブキソウの花 は4枚です。
★お魚屋さんの木彫展_f0177175_2134979.jpg

バイカイカりソウ<メギ科>
イカリソウの様な長い距がなく、梅の花のような咲き方をするので
バイカ(梅花)の名前が着いたのでしょうか
小さくて可愛い花です。
★お魚屋さんの木彫展_f0177175_2142352.jpg

フウロウソウ科の花?
★お魚屋さんの木彫展_f0177175_223790.jpg

エビネラン<ラン科>お馴染みの東洋ランですね。
★お魚屋さんの木彫展_f0177175_2234345.jpg
★お魚屋さんの木彫展_f0177175_2402042.gif

by suzu1944 | 2013-04-14 23:37 | イベント
<< ★甘夏ミカン ★藤の花 >>