人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★茄子のドライカレー ★韮饅頭(豆腐入り) >>
★セミの抜け殻
2013.07.04(木)曇り時々雨      気温27.7度

梅雨前線の活動が活発な状態となっており、西日本で大雨が降っています。
此方も急激に降るかと思えば止んだりして風も強いようです。
また、明日は強い雨の範囲は北日本にも広がり、こちらでも大雨の降る予報が出ています。

朝、雨が降らないと短い時間ですがセミが鳴いています。
庭で抜け殻が有りました。

セミは「土の中に7年間暮らし、地上で1週間しか生きられない」と聞くのに
もう少し待てば、梅雨明けの青空を謳歌できたろうにと思うと
抜け殻がなんだか切なく思えます。。
★セミの抜け殻_f0177175_23422449.jpg

ヤブガラシ(ブドウ科)
抜いても抜いてもいつの間にか蔓延って花を咲かせようとしています。
小さなピンクの花を見ると実も見たくなり、また抜けなくなります。
★セミの抜け殻_f0177175_0293151.jpg

★セミの抜け殻_f0177175_0352387.gif

by suzu1944 | 2013-07-04 23:38 | 自然
<< ★茄子のドライカレー ★韮饅頭(豆腐入り) >>