人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★イシミカワ (石実皮)の実 ★ボタンヅルの花 >>
★オオタデの花
2013.10.21(月)晴      気温26.6度

台風26号による被害の痛手が癒えぬままに
また27号、28号と発生して行方が気になります。

こちらは台風までの束の間か、申し訳ないほどの良いお天気に恵まれました。

オオタデの花が空高く咲いています。
タデ科の植物は多いですね。
道ばたや野原でよく見かけるのは”イヌタデ”、、、、別名:赤まんま
タデ食う虫も好き好きのピリット辛い食べられるのは”ホンタデ”
この2mにもなる”オオタデ”は園芸種で観賞用です。
★オオタデの花_f0177175_6165570.gif
私の忙しさも一段落、今日は花壇にビオラやパンジーを植えました。
月並みな花ですがやはり冬に華やかに咲いてくれるので花壇には欠かせません。

暖かいので蝶が次々とやってきますが
アサギマダラは未だやってきません(*^_^*)
★オオタデの花_f0177175_22493821.jpg

by suzu1944 | 2013-10-21 22:52 |
<< ★イシミカワ (石実皮)の実 ★ボタンヅルの花 >>