人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★チャンポン食べました。 ★小春日和の一日 >>
★公孫樹の色づき
2013.11.28(木)曇り       気温9.9度

今日の気温10度切りました。
午後からは冷たいしぐれ雨、真冬並みの寒さです。

午前中、雨の降る前に自転車でお買い物すませ、ついでに街路樹の色づき加減もチェック

あれれっ、、、いつもの年なら黄金色に染まっているはずが
今年はまだ青い、おまけにこの寒さで落葉しそうです。
★公孫樹の色づき_f0177175_19541224.jpg

ところが角をひとつ曲がったら、黄金色が有りました、、、、(*^_^*)
★公孫樹の色づき_f0177175_19545993.jpg

大学の玄関前です。
「イチョウ」は、熊本市の市木なので街路樹、公共の場によく植えられていますし
熊本城も昔から銀杏城(ぎんなんじょう)と呼ばれ、楠や公孫樹の古木が残っています。
★公孫樹の色づき_f0177175_2285843.jpg

残念ながらもう落葉して、黄色いじゅうたんが広がっていました。
角ひとつ曲がっただけでこんなにも色づきが違うなんて今年だけ?
それとも今まで私が違いに気付かなかったのかな(笑)
★公孫樹の色づき_f0177175_2046795.jpg

お天気悪いけど吊るし柿は無事です(*^_^*)
雨除けにビニールかけています。
★公孫樹の色づき_f0177175_22153748.jpg
★公孫樹の色づき_f0177175_22154833.gif

by suzu1944 | 2013-11-28 22:10 |
<< ★チャンポン食べました。 ★小春日和の一日 >>