人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★花の女王、薔薇の花 ★ワラビ採り >>
★ワラビを食べる。
2014.04.30(水)雨  気温18.2度

しとしとと春の雨が降ったり止んだりの一日でした。
せっかく咲いたバラの花が雨に濡れて可愛そう。

雨のお蔭で今日は家の中の雑用がはかどりました(*^_^*)

一人のお昼ご飯、
昨日摘んできたワラビで↓こんな物作ってみました。

乾麺(うどん)を茹でて、トマトとワラビをオリーブ油で炒め、麺を絡めて塩コショウ
シンプルですが私は好みですよ。
★ワラビを食べる。_f0177175_216011.jpg

夕食は
月並みですがお煮しめに
生揚げと筍を出汁と赤酒、砂糖少々、醤油で煮しめ
ワラビと野菜豆を入れてひと炊きしました。
★ワラビを食べる。_f0177175_215610100.jpg

016.gif残りはポン酢に漬けておきました。
季節に季節の物を食べる、なんとなく安心の幸せです。
★ワラビを食べる。_f0177175_22162556.jpg

by suzu1944 | 2014-04-30 22:20 | 食べ物
<< ★花の女王、薔薇の花 ★ワラビ採り >>