人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★フジバカマの花 ★見事な夜香木 >>
★皆既月食
2014.10.08(水)晴れ <寒露> 気温27.9度     

ノーベル賞に日本人3人が受賞のニュース、嬉しいですね。\(^o^)/
「人の役に立ててうれしい、、、」、、、なんて温かい言葉でしょうね。

体操の世界選手権、日本は0.1差で中国に優勝をとられましたね。
何となくすっきりしない残念な結果でした。

御嶽山では又一人発見、死者55人もなってしまいました。
雨の影響でぬかるんだ火山灰に膝元まで泥まみれの救助隊の皆さん
本当に頭が下がります。

台風も18号が大暴れして通り抜けたと思ったら
又同じコースで19号がやってきます。


今夜はお天気も良く月がかけていく様子が良く見えました。
地球の影に満月がすべて隠れてしまいました。
‏‎
高性能のカメラを持っておらず、三脚もなし
精一杯がんばって、、、(^_-)-☆パチっ

紅い月は撮れませんでした(*^_^*)、、、、肉眼でも赤くは見えませんでした。
18:36:4~19:40:10
★皆既月食_f0177175_21363075.jpg

★皆既月食_f0177175_2284071.gif

by suzu1944 | 2014-10-08 21:45 | 自然
<< ★フジバカマの花 ★見事な夜香木 >>