人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★長い南瓜 ★焼き芋 >>
★ドライブ
2014.10.21(火)曇、、夜雨      気温26.9度

いつもの仲良し4人組が揃ったのでドライブ\(^o^)/

阿蘇の奥まで行ってお蕎麦食べました。
何もお蕎麦食べるために二時間も走る必要はないのですが
やはり気の置けない友人達とのドライブは楽しいのです。

こんな山の中の蕎麦屋さんです。
石臼で挽くそば粉から作る本格手打ちそばが味わえます
★ドライブ_f0177175_05344.jpg

<ジンジソウ:人字草>ユキノシタ科
ダイモンジ草?と思ったけど下の花びらが人の字に似ているので人字草
今、湿った場所で花盛りです。
★ドライブ_f0177175_714961.jpg

巨大な公孫樹の色づき加減を観てきました。
黄色くなるのはあと10日過ぎかな、、、、ライトアップされますよ。

樹齢1000年 高さ25m、幅34mとも言われ、
国指定天然記念物に指定されています。
長い風月に耐えて少し痛々しい老木になりましたが、
村人に愛され守られながら大きくそびえています。
★ドライブ_f0177175_0154492.jpg

滝の周りも未だ色づいていません。
★ドライブ_f0177175_7223493.jpg

阿蘇路は紅葉を楽しむには少し時期が早いようですが
稲刈り後の田んぼの脇では柿の実が綺麗に色づいています。
★ドライブ_f0177175_2357872.jpg

016.gifお天気がイマイチで草原は霞んでいました。
今月末からの紅葉が楽しみです。
★ドライブ_f0177175_7241877.gif

by suzu1944 | 2014-10-21 23:59 | ドライブ 阿蘇方面
<< ★長い南瓜 ★焼き芋 >>