人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★スマホデビューしました。 ★長い南瓜 >>
★昭和の匂いのする商店街
2014.10.28(火)晴れ       気温22.6度

熊本市の中心街から少し離れた所に
昔ながらの商店街が残っている場所があります。

狭い通りに八百屋、魚屋、肉屋、惣菜屋、食堂、衣料品、薬局
雑貨店、お花屋さんなどが雑多に並ぶ、昔ながらの商店街。

若い人には新鮮に、年齢を重ねてきた人には、懐かしい匂いのする商店街です。
★昭和の匂いのする商店街_f0177175_2061656.jpg

ご多分に漏れずシャツター降ろしたお店もありますが
まだまだ頑張っている庶民の台所です。
★昭和の匂いのする商店街_f0177175_2065085.jpg

ここはお豆屋さんだけどカップラーメンも並んでいますね(笑)
★昭和の匂いのする商店街_f0177175_20422661.jpg

賑やかなお客さんがやってきました。
小学生や幼稚園の社会科見学にも良く利用されるそうです。

今日は、幼稚園の孫の初めてのお買い物の日だったのです。

ママから聞いていたのでソーッと覗いてきました(*^_^*)
全くのばばバカです(笑)

首からしっかり下げたお財布の中の300円で何を買うのでしょうね。
ここではちゃんと「〇〇を下さい」といってお店の人に
お代金を渡さねばなりません。
出来たかなぁ~、、、、心配なばぁばーです(笑)
★昭和の匂いのする商店街_f0177175_20462869.jpg

商店街の路地裏でこんな可愛いもの見つけました(*^_^*)
★昭和の匂いのする商店街_f0177175_21255883.jpg

レトロな商店街を抜けるとこんな風景が見られます。
昭和の匂いのする商店街もビルに囲まれているんです。
★昭和の匂いのする商店街_f0177175_21295120.jpg

★昭和の匂いのする商店街_f0177175_224349.gif

by suzu1944 | 2014-10-28 22:04 | 雑記
<< ★スマホデビューしました。 ★長い南瓜 >>