人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ★藤の花 ★校区の桜まつり >>
★花散らしの雨風が吹く

2015.04.04(土)曇りのち雨    気温20.5度

一昨日、昨日との雨風で、どこそこに桜色の絨毯が広がりました。
早い処では若々しい緑が茂り始めています。

桜満開以来、なかなか私の時間とお天気との相性が悪く
ゆっくりお花見ができませんでした。
それでも時間の空いた日に、ランチお花見は済ませましたよ(笑)

わが家でもモッコウバラが開き始めました。
お天気が良かったら一気に咲きそろうのですが
生憎の雨です。
<モッコウバラ(木香薔薇>) バラ科

★花散らしの雨風が吹く_f0177175_07365741.jpg

これも手入れなしでも咲くクンシラン
一本目が咲いています。

蘭と名前についていますが蘭ではない植物です。
<クンシラン君子蘭>ヒガンバナ科

★花散らしの雨風が吹く_f0177175_07350146.jpg

孫たちの寄せ植えも、もう終わりに近づきました。
お天気の良い日にまた一緒にお花遊びしましょう(*^_^*)

★花散らしの雨風が吹く_f0177175_07372666.jpg

016.gif
町内会の様な小さな団体でも
年度末の締めから、年度初めの総会資料準備などで少し忙しくしていました。
やっとひと段落、、、、でも今日も雨予報でドンヨリしています。
★花散らしの雨風が吹く_f0177175_21143859.gif


by suzu1944 | 2015-04-05 06:05 |
<< ★藤の花 ★校区の桜まつり >>